プロフィール

KYO(@torima_kyo)です。
33歳男性、2018年の年末に1児の父となった新米パパです。

仕事はエンジニアをしています。会社は何度か変わったものの、新卒からずっとエンジニアをやってきて、かれこれ10年目になります。
2019年3月に勤めていた会社を退職し、現在は個人でフリーランスとして活動しています。

経歴

これまでの経歴をざっくり書くと、以下のような感じです。

  • 組み込み系ソフトウェアの開発:2年
  • 業務系Webアプリ、スマホアプリなどの開発:8年
  • ニート:1年

新卒で就職した企業で2年ちょっと組み込み系の開発を行い、退職。その後1年間のニート期間を経て、再就職した会社でWeb系の開発をメインにたまにスマホアプリを作ったりなどの仕事を約8年間続けてきました。

使用可能言語

  • C言語
  • C++
  • Java
  • PHP
  • Javascript
  • HTML
  • CSS
  • SQL

C言語、C++は最後に使ったのはもう10年近く前なのでほとんど覚えてないですけどね。。
Webの開発は業務系が多かったので、PHPやSQLを駆使したバックエンド側の開発が得意分野です。フロント側のデザインも、凝ったものでなければそれなりにできます。

このブログについて

これからフリーランスとして活動していくにあたり、自分の知識をどんどんアウトプットしていく目的で、このブログを作りました。
アウトプットすることで自分の知識も深まりますし、ブログを通じて他のエンジニアの方と交流するきっかけにもなればいいなと思っています。

記事については、しばらくはPHPなどのプログラミング系の記事をメインに書いていく予定です。フリーランスの活動に関する記事も、そのうち書くかもしれません。

まだまだ文章力も未熟で読みづらいかもしれませんが、少しでも読んでくれた方の役に立てる記事を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m